アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【飛行機】わたし流の機内持ち込み荷物の中身


いよいよ明日カリフォルニアに帰ります。早く帰りたいですね。
家の近くのハンバーガー屋さんのハンバーガーがとてつもなく恋しいです。ルームメイトとも早く散歩に行きたいです。

今回はわたし流の機内持ち込み荷物の中身をご紹介したいと思います。
あんま無駄なものは入れないのがポリシーで何度も考えに考え抜いたベストアイテムたちです。
photo 2
(上)
メディキュット、モコモコ靴下、液体物(詳しい中身は後述)、本3冊、iPod、サングラス、お財布
(下)
ANNASUIのポーチ(鏡、クシ、ボールペン、ヘアゴム)、枕とアイマスクのセット、iPad、手帳、Laptop(MacBook Pro 13)、I-20やパスポートなどの重要書類が入ったファイル、スーツケースに入れてなくなったら困る重要書類のファイル

あとはこの写真を撮ってるiPhone。

メディキュットとモコモコの靴下は機内で履くためのものです。足がむくむし、機内は寒いですからね。こないだLA-サクラメントのときに足下寒すぎて辛い思いをしたのでその教訓です。

iPadと枕・アイマスクのセットは重要アイテムです。iPadは空港で乗り継ぎ待ちのときに動画見たり、あとは機内でKindle読む用に大活躍です。パソコンは重いし出すのが面倒なのでiPadはほんと大事な旅の相棒です。
枕も機内でもらえますけど、あれは抱き枕ですね笑
わたしはなんか手に持ってないと寝られないので。それとアイマスクも大事です。

次に詳しい液体物を紹介します。
photo 1

(左から)
ハンドクリーム、スプレー化粧水、クリームタイプの美容液、Diorのマキシマイザー、ハンドジェル
(上)
香水、オイル、軟膏、リップ

香水とオイルはロールオンタイプです。持ち運びもしやすいし、塗りやすくて重宝してます。
あと機内ではドすっぴんなので時間をおいてはこまめに化粧水で肌に水分補給をさせて美容液で油分補給させます。機内はとても乾燥しますしね。
Diorのマキシマイザーは唇を少し明るくさせるためです。それと塗るだけでとってもふっくらするので愛用してます。


こんなものたちをManhattan Portageのリュックに入れて機内に入ります。

以上で機内持ち込み荷物の紹介でした。


---------------------------------------

Follow Me!
*Twitter https://twitter.com/_yukiabe
*Instagram http://instagram.com/_yukiabe


詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246