アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【どうでもよすぎる】エアカナダが最高だった話


今はバンクーバー国際空港にいます。サンフランシスコへの飛行機の乗り継ぎ待ちです。眠たいです。
(隣でいきなりヨガやり始めた男性がいて笑いをこらえるのに必死でございます。かれこれ20分以上やってるなあ笑)

初めて成田からエアカナダでカナダに来ました。
エアカナダはあまりいい噂を聞かない為に「まっ、ユナイテッドみたいなもんだろ。へっへー」とヘラヘラしてたら思いのほか最高でユナイテッドなんぞ屁以下に思えてきたので今回は初めてエアカナダを使った感想文を書くエントリにしたいと思います。

※わたしはハイクオリティな日系の航空会社の飛行機にまともに乗ったことがないので比較対象がユナイテッド(そして記憶が薄れてるデルタ)という醜い争いになってしまうのですがご了承ください。

まずチェックインから。
チェックインはANAの職員がやってましたね。スターエアーアライアンスだからみんな一緒なのでしょうか。まあそんなのは別にどうでもいいんですが、とりあえず並んでる人が多いわけでもないのにノロすぎたので第一印象は最悪でしたね。

で、搭乗。
隣はアメリカ人のおじさまでした。お優しい方でした。飛行機で隣になる人はいつもいい方ばかりで嬉しいです。

【機内食がおいしかった】

photo 1
今回食べた機内食はチキンのソテーみたいなのにご飯がくっついたやつです。
それにチョコケーキと春雨サラダとバターロールでした。
チキンソテーには得体の知れない野菜が入っててやや不意味でしたがメインのチキンがおいしかったのでよしとします。
春雨サラダがとってもおいしかったんです!わたしがズルズルほうばっているのを見た隣のおじさまが自分のぶんを私にくれたのです!ありがとうおじさま!!
ユナイテッドの生温いサラダとは違いますね。味が繊細でした。

朝ご飯もおいしかったです。
photo 3
いつも飛行機に乗ったら朝はオムレツを頼むのです。

今まで飛行機で食べたオムレツランキングをすると…
1位:デルタのビジネス
2位:今回のエアカナダのやつ
3位:もちろんユナイテッド

です。
デルタのビジネスは最初チコに行く時に乗ったやつですね。
ユナイテッドのオムレツは食えたものでないのでいつもパンしか食べてないんですが…。
今回のエアカナダのは美味しかった〜。フルーツも嬉しいですね。

他に気になったのはスクリーンがあったりですかね。他は普通です。まあ私の普通はユナイテッドだから日系に乗り馴れたみなさまの普通とはだいぶレベルが低いと思います…。
photo 2
コンセントとUSB繋ぐのがあったのも素晴らしいなあって思ったところです。

あとはWIFIつけてくれたら最高です。

以上、エアカナダ搭乗記でした。