アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

英語がわからなくてもOK!アメリカで大人気のColourpopのコスメを日本で買ってみる

ほとんどの化粧品が$10以下で買えるのに、クオリティがとても良いと評判のColourpop。アメリカではColourpopを知らないコスメ好きはいないというほどの知名度を誇っています。

Jenn ImさんとかKathleen lightsさんと言ったアメリカの若者から大人気の美容ユーチューバーとのコラボコスメも多く手がけていることでも有名です。2017年にはSephoraにも上陸した、アメリカでもっとも勢いがあるプチプラコスメです!

 

 わたしは3年半アメリカにいたくせに、Colourpopを買ったことが一度もありませんでした。今年はインスタでColourpopの動向を追っていたので、ついに欲しくなって買ってしまった!ブァッ!!

ということで今回は日本にいながらでもできる、Colourpopでの買い物の方法をご紹介します。英語がわからなくても大丈夫なように、わたしが日本語でひとつひとつ丁寧に説明します。日本にいながら、日本未上陸のコスメを楽しんでみませんか?

1. Colourpopのホームページにいく

f:id:americanmatatabi:20171230104655p:plain

colourpop.com

かなりの頻度でセールしています。

ホームページに行ったら、欲しい商品を買い物カゴに入れてください。ADD TO BAGをクリックすればOKです。

2. 買い物カゴの中を確認し、お会計へ

これで欲しいものはないかな、と思ったらお会計に進みます。

f:id:americanmatatabi:20171230104725p:plain

サイトの右端のBAGというところにカーソルを当てると、自分が買い物カゴに入れた商品を閲覧することができます。

わたしは今回はグロス2本とハイライター1つを注文。

これで買い物が終わりでしたら、VIEW BAGをクリックしてください。

そしたらこんなページが出てきます。

f:id:americanmatatabi:20171230104739p:plain

まだ他に欲しいものがあれば、UPDATE BAGをクリック、お会計に進むならPROCEED TO CHECKOUTをクリックします。

3. 配達先の住所を入力する

PROCEED TO CHECKOUTをクリックしたら、Shipping address(配達先の住所)を入力するフォームが出てきます。全部英語で入力しましょう。

f:id:americanmatatabi:20171230104757p:plain

例えば150-0002東京都渋谷区渋谷1234のまたたびハイツの101号室に住むまたたびまっちゃさんだったら、

Last name = Matatabi First name = Matcha

Postal code = 1500002

Country = Japan

Prefecture = Tokyo City = Shibuya

Address = 1234 Shibuya Apt, sute, etc. = Matatabi Heights #101

って感じです。

住所の入力が終わったら、Continue to shipping methodをクリックします。

4. 配送方法の確認

f:id:americanmatatabi:20171230104817p:plain

Shipping methodとは配達方法を選ぶものです。住所を入力した時点で国際配送であることは認識されているので、International Shippingになっていれば問題ないです。

ちなみにアメリカ国外への配送は$9.99の送料がかかります。$50以上のお買い物で送料無料になります。

はい、Continue to payment methodをクリックします。

5. クレジットカード情報を入力する

payment methodとはお支払い方法を選ぶものです。ColourpopではクレジットカードかPayPalでのお支払いのどちらかです。わたしはクレジットカードでお金を払うので、

f:id:americanmatatabi:20171230104833p:plain

Credit cardの欄をクリックしました。PayPalの方は、PayPalの欄をクリックしてください。

f:id:americanmatatabi:20171230104845p:plain

ここでカード番号、名前、期限、CVV(カードの裏面に書いてある番号)を入力します。

Billing addressとはカード会社に登録している自分の住所のことです。

今回の注文の配送先の住所と同じなら、Same as shipping addressをクリック、もしちがうならUse a different billing addressをクリックして違う住所を入力してください。

最後にRemember meとありますが、もし今後Colourpopで頻繁に買い物をするかもしれなくて、いちいちカード情報を入力するのが面倒だったらチェックするといいかもしれません。カード情報や住所を記録するものです。

カード情報を確認した、ちゃんと欲しいものをオーダーできている、住所も間違っていない、ってことが全部確認できたら、Complete orderをクリックして、注文を完了させてください。

6. 注文完了!

f:id:americanmatatabi:20171230104858p:plain

最後にこんな感じのページが出てきたら、注文完了です。自分が登録したメールアドレスにもメールがきているかどうかを確認してください。

ちなみにTracking(追跡サービス)はないようです。多分通常配送かもしれないから、1週間〜10日くらいは届くまでに時間がかかりそうですね。

以上です。

Colourpopはマーケティング担当社員のSharonさんとJordynnさんがとてもお美しいことでも有名。おふたりはColourpopのインスタやYouTubeで商品の紹介をよくやっています。

www.youtube.com

 

❤️ you.

Jordynn Wynnさん(@jordynn.wynn)がシェアした投稿 -

ふたりは個人のインスタでもColourpopを使った商品のメイクの写真を投稿したり、インスタストーリーでGet ready with me動画を公開したりしています。

個人的にはこのGet ready with me動画が好きですね。どんな風にメイクをしているのか、今オススメのColourpopのコスメはなんなのかをチェックできるとてもいい機会です。特にSharonさんは韓国系の方なので、わたしはアジア系メイクでとても参考になります。

ちなみにわたしが今回注文したハイライターはJordynnさんがインスタストーリーで紹介していたものです。

f:id:americanmatatabi:20171230114645j:plain

ツヤがすごいキレイだなと思ってずっと欲しかったのです。

このハイライターは3色から選べます。アメリカの化粧品会社、このように肌の色ごとにどんな感じで色が映えるのかの写真があります。わたしは右端の腕に乗せられた色を参考にして、どれがいいかなと考えました。

f:id:americanmatatabi:20171230115252p:plain

というわけで、届くのがトッッッテモ楽しみです!届いたら感想をブログに書きます!お楽しみに!!

 

関連記事

americanmatatabi.hatenablog.com

americanmatatabi.hatenablog.com