アメリカンまたたび

2018年秋からニューヨーク大学の大学院で留学生教育を勉強する予定。

3月のお気に入り: 指先からつま先まできれいになれるサボンのスクラブセット

恒例の毎月のお気に入りを紹介する記事です。

今月のお気に入りは、サボンのスクラブセット。

f:id:americanmatatabi:20180328182316j:image

Time to Renewというものです。期間限定&数量限定発売されています。

www.sabon.co.jp

ちなみにこれ全部スクラブが入っています。

・足用スクラブ

・手用スクラブ

・顔用スクラブ

・体用スクラブ

です。

いずれも通常サイズよりもミニサイズ。それで6,000円です。まんべんなくいろいろなサボンのスクラブを楽しみたい人にとっては、とてもお得なセットなのではないでしょうか。

サボンのスクラブって体用のやつは塩から作られているんですが、足・手・顔のやつは柔らかいクリームのようなものからできています。なのでこれら3つのスクラブは毎日のお手入れに使えるそうです。

なのでわたしはほぼ毎日使っています。手と足だけを専用に丁寧に洗うようにしたら、肌の色が明るくなったし、モイスチュアライザーもよく馴染むし、ツルツル。手と足のスクラブはアーモンド成分が入っています。

f:id:americanmatatabi:20180328182602j:image

特にこれ。顔用スクラブのフェイスポリッシャーは素晴らしいですねえ。大人気すぎて店頭での販売は、一人当たりの買える個数が決まっているそうです。そのフェイスポリッシャーのミニサイズがこのセットに入っていたわけですよ。

わたしは前々からこれが気になっていました。

yukakitajima.hatenablog.com

ゆかのブログを見てから、買いたい買いたいとずっと思っていたんです。だけど高いし、現品を買うのはなあ・・・と思いながら半年以上が経過。Time to Renewのセットに小さいサイズが入っていると知って、これは買うしかないと思って買いましたよ〜。

とにかく肌が柔らかくなります。顔の表面の老廃物やざらつきを見事に落としてくれて、化粧水や乳液などのスキンケア化粧品の肌への吸収がかなり良くなる気がしますね。

前に紹介した、

americanmatatabi.hatenablog.com

SK-IIのクレンジングと一緒に使っています。旅行後&季節の変わり目で肌がすごくごわついてて大変だったんですが、見事にもとどおりになりました。

いろいろなスクラブを使いたいけど、全部揃えるのは金銭的に厳しい…と思う欲張りでケチな人にこそ、Time to Renewをおすすめしたいです〜。

あと、

f:id:americanmatatabi:20180328182338j:image

ハンドクリームも買いました。これも春の新商品ですね。Breezeシリーズというもの。爽やかなアクアマリンの香りです。ハンドクリームには珍しい日焼け止め成分が配合されているので、買いました。手の甲も日焼けするんですよね。朝、手にも日焼け止めを塗っても手を洗うと落ちちゃいます。だから知らず知らずのうちに焼けちゃうところなのです。

しかし日焼け止め成分が入っているハンドクリームって全然売られていないんですよ。わたしみたいに日焼け止めを手に塗りたくないって人多いと思う。だからこのサボンのやつは狙い目です。手の甲の日焼けを防止して、キレイな手を目指しましょう〜。

 

またたびの3月

今月は忙しかったけど、なんか時間の経過がものすごくゆっくりに感じました。教授が日本にきて、いろいろ慌ただしくて、大学院のいろんな準備が始まって。会社も有給で休みまくったので、仕事がたまりまくっているし。早く落ち着かないかなーと思いながら、忙しい毎日です。来月はハイキングに行くことと引越しが大きなイベントですね。それ以外はいつものようにゆっくりボケーっとしていようと思います。