アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

またたびイチオシのイケメン俳優が出てくる、アメリカのドラマと映画まとめ

わたしはイケメンが好きです。かっこいい人を眺めてニヤニヤするのが大好きです。特にイタリア系の濃くて爽やかな顔が大好きです(前の男がイタリア系でそれでかっこいいと思った)。もちろんイケメンならイタリア系じゃなくてもなんでもアリです。

ちなみにわたしはNetflix中毒で、テレビを見る代わりにNetflixを見まくっています。そんな中でいろいろな映画やドラマを見るたびに、素敵なイケメンと出会えて毎日生きる希望が湧いてきます。

今日はタイトルにある通り、わたしがかっこいいと思うイケメン俳優が出てくる映画のまとめです。イケメン俳優を軸に語ります。ただひたすらイケメンを褒め称えて紹介する記事です。

Home Again・ホームアゲイン

最近ハマりにハマっているHome Again。主演はあの大女優リース・ウィザースプーン。Legally Brondeの女優さんですね。

この映画に出てくるイケメンは映画監督志望の若者Harry。役者はPico Alexanderというポーランド系でNY出身の新鋭の俳優さんです。

www.youtube.com

Harryはウィザースプーン演じるAliceをたぶらかす若者を演じています。これまたたぶらかせ方がうまい、うますぎる。こんな若くていい男にほいほい寄ってこられたらもう目がハートですよ。しかも声がいいですよ、Harry。低くて渋みのある、女をとろけさせる声が絶品です。

www.youtube.com

ちなみにわたしはこのキャビネットを直すシーンが大好物。このclip、たぶん1日に10回くらい見ています。もう自分が気持ち悪いことはわかってる。

Harryがキスしているときに、Aliceが自虐的なことを言うんですよ。自分は40でおばさんだとか、子供がいるとか。それに対してHarryはNot a problemとかThat's fineって言うの。もうこの声にNot a problemとかThat's fineとか囁かれたいです。

Pico Alexanderはわたしが今一番好きなイケメンですね。

No Strings Attached・抱きたいカンケイ

これは日本でも有名な映画ですね。ナタリー・ポートマンとアシュトン・カッチャーが主演の映画です。最初はセフレのカンケイから始まるふたりが、喧嘩を経てなんとかseriousなカンケイに発展していく様子を描いたもの。

www.youtube.com

この映画のイケメンはもちろんアシュトン・カッチャー。この人はもう何から何までわたしのタイプですね。顔がまずいい。そして身体の形が最高にいい。

アシュトン・カッチャーはNo Strings Attachedのアダムの役がわたしは好きですね。カンケイに割り切っているように見せかけてるし、実はエマのことが気になって気になって仕方ないところがとてもかわいいですね〜。他の女に頑張って手を出そうとしていてもエマのことが頭から離れなくて、嫉妬させようとセルフィー送っているシーンとかたまらなくかわいいです。

ちなみにチャラいアシュトン・カッチャーを見たい人は、この映画がおすすめ。

www.youtube.com

この映画のアシュトン・カッチャー演じるNikkiは、チャラくて、能無しで、女に頼ることしかできない本当にクソみたいな男ですね。

Girlboss・ガールボス

Netflix限定ドラマ。サンフランシスコで無一文になった女が、eBayでヴィンテージの洋服を転売することでビジネスを成功させていく話。これはアメリカで大人気のECサイト、Nasty Galの創業者であるSophia Amorusoの実話を元にしたお話です。(ちなみにわたしは、ドラマにハマりすぎてこの原作本[英語のみ]も読んだ)

www.youtube.com

主演はBritt Robertson。そして注目すべきイケメンはBritt Robertson演じるSophiaの彼氏というかlove interestのShane(Johnny Simmons)です。Trailerにもちょいちょい出てくる、ドラム叩いているイケメンですよ。

Sophiaはちょっと感情が表に出やすい女の子で、Shaneはそれをうまくコントロールして付き合っている。まあ最終的にはうまくいかなくなるんだけど、それでもShaneはいいやつですよ。

Chesapeake shores・チェサピーク海岸

Netflixで配信しているドラマ。これもわたしハマりすぎて、毎週配信されるのを待ち遠しにしていましたね。アメリカが舞台だけど、出演俳優の9割がカナダの俳優さんという感じのドラマです。

www.youtube.com

NYの金融街で成功を収めたバリキャリの美女、アビーが、離婚を機に故郷のメリーランド州のチェサピーク海岸に戻ってきます。最初はNYとチェサピークを行ったり来たりする生活だったけど、子供達のことを考えて正式にチェサピークに引っ越すことに。

ここで再開したのは、結婚も考えていた高校時代の元彼のトレイスです。そう、トレイスがわたしイチオシのイケメン。

www.youtube.com

はああ艶のある上品なイケメンですねえ。

トレイスがアビーに惹かれていくシーンがたまらないです。アビーを演じるMeghan Oryはとんでもない美人。美男美女が惹かれ合うところはもう絵になりますね。ありがとうございます。

トレイスはアビーと復縁するんだけど、そこでアビーと前の旦那との子どもふたりにもフレンドリーで、そこがまたたまらなく素敵です。かっこいいです。ありがとうございます。

Bad Moms・バッドママ

これもNetflixで見られる映画です。母親業を完璧にこなさないといけないと思い込んでいるミラ・クニス演じるAmy。仕事は忙しいし、母親業も大変。そんな中、旦那はオンラインで浮気するし、Amyは心も体も疲れ果てます。

Amyは、子どもの学校関連で知り合ったママたちと意気投合し、完璧なママにはならず、"Bad Moms"になろうとしてハチャメチャなことをする映画です。

www.youtube.com

お店を荒らしたりするシーンはどうかと思うけど、働くお母さんは大変だなと感じさせられますね。よくアメリカのPTAで牛耳るお母さんたちを皮肉る映画とかドラマ見るけど、ああいう女まじ無理wって思いながら見てます。

そして注目すべきイケメンは、Jessie(Jay Hernandez)というラティーノ系の爽やかパパ。Amyは旦那が浮気した腹いせで、ママ友たちとクラブに出かけます。そこで子どもの学校で知り合ったパパであるJessieと出会うんです。

www.youtube.com

JessieとAmyがキスするシーンは艶やかです。ごちそうさまです。レディー・ファーストが自然と出来る感じも艶やかです。こんなイケメンを登場させてくれて、ありがとうございます。 

Bad Momsはクリスマスバージョンもあって、こっちも面白いし、Jessieがかっこいいです。Netflixで見られます。

www.youtube.com

ここでAmyの父親役で出ている俳優さん、どっかで見たことあるなあと思ったらThe OCの父親役のPeter Gallagherだった。懐かしいですね。

Something Borrowed

これは日本未公開の映画です。そしてNetflixでも見られません。わたしはアメリカにいたときにたまたま適当に買ったDVDがこれでした。

NYCで弁護士として働くレイチェルはLaw School時代からの友人のDexに心を寄せています。Dexもレイチェルが気になっていたのです。しかし幼馴染で大親友のDarcyにDexを紹介したことをきっかけに、DarcyとDexは急接近。婚約するまでになります。

www.youtube.com

婚約したダブルD(DarcyとDex)。でもレイチェルのバースデーパーティの帰りに二人きりになったとき、酔った勢いでタクシーの中でキスしてしまいます。そして一夜を共にするふたり。焦りが止まらない。

わたしはこのDexがお気に入りです。とんでもないイケメン。自分の婚約者の大親友と浮気をする男、なんかいいですねえ。まあ自分がこんなことされたらたまったもんじゃないけど、こうやって映画で見ている分にはニヤニヤしちゃうんですよね。。

わたしのお気に入りシーンは、Fourth of JulyでのレイチェルとDexのデート。しっとりした湿っぽさがあるデートがいいです。屋上で見つめ合って、朝起きてからも見つめ合うときのDexは最高にかっこいいです。

以上です。

これからもいろんな映画を見て、艶やかなイケメンを探していこうと思います。今回の映画・ドラマリストはNetflixで映画を見たいときの参考にしてみてください。