アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

絶対に買って後悔しない!アメリカンまたたびのベストSephoraコスメ10

follow us in feedly

f:id:americanmatatabi:20170429154634j:plain

以前、Twitterで仲良くさせていただいているフォロワーさんから「Sephora(セフォーラ)で買えるオススメコスメたちを教えてください!」というリクエストをいただきました。

アメリカ在住の間はセフォーラを愛し尽くしました。今でもわたしのセフォーラに対する愛は途絶えることがありません。一生愛し続けます。日本にいる間は、日本から貢ぎ続けます。

せっかくなので、ベストコスメと題し、買って後悔は絶対にしないセフォーラのオススメコスメを紹介します。とりあえずここで紹介してあるやつを全部買えば、顔が一通り作り上げられます。

①URBAN DECAY : NAKED 2

f:id:americanmatatabi:20170423202951j:image

f:id:americanmatatabi:20170423202958j:image

www.sephora.com

わたし、このアイシャドウは3年愛用しています。ポイントは色の豊富さ、発色の良さ、そしてコスパの良さの3つです。

12種類の色が入っています。薄めの色から、濃いめの色まで自由自在にメイクすることが可能になるんです。印象を変えるのも色を変えるだけなので、簡単。ナチュラルメイクから、派手なパーティメイクまで本当にこれ1つでなんでもできちゃいます。

わたしはこのパレットを買ってからは、アイシャドウ買うこともあったけど、ぶっちゃけこれしか使っていません。使い勝手も最高にいいし、他を使うのが面倒になってしまうくらいです。

3年たっても全然なくなりません。まあもうそろそろ変えないといけないのでしょうけど、それだけ長持ちするってことです。

NAKEDは他にも種類があります。わたしは2しか使ったことがないけど、他のやつもいいと思います。自分の好みの色を選んでね。

www.sephora.com

www.sephora.com

これはNAKED2のミニ。これでもいいね。

www.sephora.com

②URBAN DECAY : SUBVERSION

f:id:americanmatatabi:20170423203035j:image

www.sephora.com

こちら、前にも紹介しましたね。マスカラ下地です。マスカラを塗る前に、まつげにサッと付けます。それだけでOKです。下地が少し乾いてから、マスカラを塗ると、自然です。

パッケージに、"THICKER. LONGER. STRONGER."って書いてありますが、本当書いてあるまんまのことをしてくれます。この下地を塗るのと塗らないのでは、マスカラを塗った時の仕上がりも大きく変わってくるでしょう。

まず、この下地を塗らなかったら、

・まつげの長さが物足りない

・ボリュームが物足りない

・まつげが貧弱に見える

などの現象が起こります。こんなの嫌でしょ?特にアジア人のまつげは元から貧弱なんですよ。これを塗ると、つけまつげも要りません。

ただの下地だろ?と甘く見ている人は、試してみてください。マスカラ下地の常識が覆されるでしょう。

③Too Faced : BETTER THAN SEX

f:id:americanmatatabi:20170423203040j:image

www.sephora.com

これはやばいっすよ。Sephoraでの評価数は9,085、お気に入り登録数は230Kです。なんたるマスカラ怪物。ベストセラーマスカラですね。

ボリュームマスカラとして有名です。これ本当すごいよ。わたし典型的なアジア顔なのに、まつげだけアメリカ人のフッサフサになるんだもん。ボリュームマスカラといえばこれ。

アメリカンなメイクに挑戦したい留学生とか、手始めにこれ持ってみるのオススメですね。本当にまつげが変わるから。

ちなみにわたしは、先ほどのURBAN DECAYのマスカラ下地と一緒に使うのが好きです。この2つの相性は抜群です。

④JOSIE MARAN : Argan Black Oil Mascara

f:id:americanmatatabi:20170423203056j:image

www.sephora.com

こちらも先日のJosie MaranのHaulで紹介しました。

詳しくはこちらをご覧ください。

americanmatatabi.hatenablog.com

⑤MARC JACOBS : LE MARC, 216 KISS KISS BANG BANG 

f:id:americanmatatabi:20170423203126j:image

www.sephora.com

私はこのリップはSephoraの2016年版のBirthday Presentでもらいました。Marc Jacobsのコスメなんか高くてなかなか買えるものではありません。貧乏性の私はこの機会にたかりました。

使ってみたらびっくりです。まず発色がいい。濃い色なのに、馴染みが良くて顔が浮かない。ちょっと赤みが強く感じるかもしれませんが、これは茶色と青みがよく混ざった感じの青だと思います。

まあでもとりあえずSephoraでテスターで試してみてください。濃い色なのに使いやすいです。そもそもの唇のコンディションが良くないと話にはなりませんが。。

⑥Anastasia Beverly Hills Brow Powder Duo

f:id:americanmatatabi:20170423203131j:image

f:id:americanmatatabi:20170423203145j:image

www.sephora.com

アイブロウといえば、アナスタシア。それくらいアメリカでのアイブロウの地位を不動にしたブランドです。日本にはアナスタシアのサロンはありますよね。日本ではサロンでしかコスメを買うことができませんが、アメリカではセフォーラで普通に買えます。

このアイブロウはパウダータイプのベーシックなやつ。このアイブロウを初めて使った時、その発色の良さに驚きました。パウダータイプのアイブロウは、毛を濃くするのに使うけど、これだとペンシルのように眉の輪郭をきれいに描くことができます。

わたしはDARK BROWNの色を使っています。これはSephoraのお姉さんに選んでもらいました。自分に合った色がわからない時は、店員さんに聞いてください。

"Which color is good on me?"とでも聞けば、パッと見ていい色を選んでくれるはずです。

アナスタシアはアイブロウの数の種類さもすごいし、他にもファンデーションとかアイシャドウの展開も素晴らしいと思います。

www.sephora.com


要チェックです。

⑦Josie Maran, Argan Enlightenment Illuminizing Veil

f:id:americanmatatabi:20170423203214j:image

www.sephora.com

こちらも先日のJosie MaranのHaulで紹介しました。

詳しくはこちらをご覧ください。

americanmatatabi.hatenablog.com

⑧Josie Maran, 100% Pure Argan Oil

f:id:americanmatatabi:20170423203230j:image

f:id:americanmatatabi:20170423203238j:image

www.sephora.com

こちらも先日のJosie MaranのHaulで紹介しました。

詳しくはこちらをご覧ください。

americanmatatabi.hatenablog.com

⑨Sephora Collection, Waterproof eye makeup remover

f:id:americanmatatabi:20170423203300j:image

www.sephora.com

これはアイメイク用のクレンジングです。濃いメイクをした時とかは必ず使います。

アイメイク用のクレンジングはわたし結構いろんなブランドのものを試してきました。どれも落とした後に変なベタつきを感じるものが多かったです。あれ何なんでしょうか。キュッキュッとするような良くわかんない感覚。

しかしこのクレンジングにはそんな変な感覚を感じることなく、きれいに落とすことができました。しかも値段が安いんですよ。だいたい10ドルで買えます。わたしはミニサイズを買いました。

いつもはアイメイクの他に、口紅もこれで落としています。その方が落とす時の刺激を軽減できるし、きれいに落ちるのでオススメです。

⑩Sephora Collection, Intensive instant moisturizer

f:id:americanmatatabi:20170423203542j:plain

f:id:americanmatatabi:20170423203548j:plain

www.sephora.com

こちらはフェイスクリームです。パッケージは良く変わるのですが、中身は変わりません。

Moisturizerとありますが、これはアメリカでは保湿効果があるスキンケア化粧品のことを言います。このようなクリームもあるし、ジェルタイプの乳液みたいなのもあります。なので日本語にするのがとても難しいです。

わたしの過去十数人のアメリカ人ルームメイトは、日本人のように化粧水・乳液・美容液・クリームなどと細かく分ける人たちはいませんでした。なのでわたしのguessですけど、アメリカ人女子はこのmoisturizerを使うだけっていう子も多いのではないでしょうか。わたしも実際にアメリカにいる時は、スキンケアはmoisturizerしか使っていませんでした。

Sephora Collectionでは様々な種類のクリームがあります。アンチエイジング用とか、ドライスキン用とか。このピンクのやつはどちらかというと、コンビネーション用ですね。

わたしがこのクリームで気に入ったポイントは以下の通り。

・値段が安い(50mlで23ドル) 

・こってりしているのに、ゴテゴテまではいかないテクスチャーがいい

・これだけでも乾燥が気にならなかった

・以上、コスパがいい

という感じです。

アメリカでいろいろなmoisturizer試しました。他にも良い商品はありました。でもここまでのコスパの良さはありません。良くてもやはり値段がするんですよね。週の食費3000円の貧乏留学生はそんなの買えません。

乾燥したくない、少しでもコンディションの良い肌を保ちたい、できれば1セメスターはもたせたい、そんなワガママな願望を叶えてくれるクリームでした。

最後のコメント

「アメリカのセフォーラで何か買いたいけど、どれを買ったら良いのかわからない」という方は、とりあえずここに載っているものを試してみると良いです。

良いコスメを選べるようになるためには、失敗って付き物です。でも失敗するほどコスメにこだわりがない方はとりあえずこれを買っておくと良いです。

セフォーラがないど田舎に留学している方は、オンラインで買ってみてください。

セフォーラには良いコスメがたくさんあります。アメリカで素敵なコスメの出会いがあると良いですね。

 

yuki