アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

ニューヨーク旅行でのSephora購入品(Tarteのマスカラは素晴らしい)

follow us in feedly

先月、ニューヨークに遊びに行ったんですよ。

americanmatatabi.hatenablog.com

この時にもちろんSephoraに行きましたよ。Sephoraはわたしの心のオアシス。行かないわけがない。買い物がてら連れてっていただきました。

書くのが遅くなりましたが、ここで買ったものを紹介します。

f:id:americanmatatabi:20170715205238j:plain

①Tarte skincare: wide awake

www.sephora.com

これはマスカラ、目の下のパック、アイクリームのセットです。$12で安いなー、お得だなーっと思って適当なノリで買ったら、これまた最高でした。

まずはこのマスカラ。

lights, camera, lashes

www.sephora.com


f:id:americanmatatabi:20170715205600j:plain

f:id:americanmatatabi:20170715205638j:plain

いやあこのマスカラが最高でしたよ。現品のミニサイズが入っていました。

アメリカに3年半いたくせに、なぜこれを使うことがなかったのだろうとそれがただただ不思議でなりませんでした。

まず、ブラシが塗りやすい。太すぎず、細すぎず。細くて短いわたしのまつげも見事にすべてキャッチしてくれます。そして時間がたっても、パンダ目になりません。これがもっとも重要なポイントです。

こないだ台風で雨がひどい日がありました。湿気もすごかったんです。その時、家に帰ったらわたしの目はとんでもないことになっているんだろうと思ったらデスよ。。。なんと目は全然パンダになっていなかった。素晴らしい。日本の高温多湿の過酷な環境にも耐えられる力を持っています。

f:id:americanmatatabi:20170715205714j:plain

f:id:americanmatatabi:20170715205750j:plain

それからアイクリーム。毎日このアイクリームを塗るようにしたら、目の周りにハリが出てきました。ニオイもなく、テクスチャもスムースです。

f:id:americanmatatabi:20170715205832j:plain

f:id:americanmatatabi:20170715205901j:plain

f:id:americanmatatabi:20170715205927j:plain

目のパックをしました。

②Tarte: Rainforest of the Sea, Quench Lip Rescue

www.sephora.com

f:id:americanmatatabi:20170715210012j:plain

f:id:americanmatatabi:20170715210041j:plain

これは色付きリップみたいなやつです。口紅とかグロスみたいにがっつり色はつきません。塗ってみるとこんな感じ。

f:id:americanmatatabi:20170715210113j:plain

もともとの唇の色をパッと明るくするような感じです。だからオフィス用のカジュアルなメイクに最適ですね。口紅を塗るのは面倒だけど、ちょっと唇明るくしたい時はこれでしょう。

塗った感触は、ガムを食べる感じ。スースーする。あと完璧にはmoisturizeしてくれませんので、薬用リップとのダブル使いがオススメです。もう少しmoisturizeしてくれたら、完璧なんですけどね。

全部で8種類。パッケージがかわいいんですよ。わたしは今でもSephoraからのNewsletterを欠かさず読んでて、そこで新商品として紹介されていて一目惚れしました。個人的にはこの紫のRoseという色が合いました。他にも色があるから、お気に入りを探してみてください。

③BITE BEAUTY: The Perfect Pair Amuse Bouche Lipstick

Bite Beautyといえば、リップメイクで有名ですよね。これはミニ口紅のセットです。レジ周りのミニコスメコーナーで発掘しました。わたしはミニコスメコーナーで掘り出し物を見つけるのが得意です。

f:id:americanmatatabi:20170715210235j:plain

残念ながら、このセットはもう売っていないそうです。現品ならあるので、興味ある人はこっちをチェックしてみてください。

www.sephora.com

まずはこれ。

Fig: Nude Rose

f:id:americanmatatabi:20170715210239j:plain

f:id:americanmatatabi:20170715210256j:plain

青みが強い、桃色みたいな感じです。顔色をパッと明るくしてくれる効果がある気がしました。Nude Roseとあるけど、まさにこんな感じのバラの花がありそうな感じ。

次はMeringue - Peachy Nudeという色。

f:id:americanmatatabi:20170715210243j:plain

これPeachyってあるけど、あんま桃って感じしなかったですね。オレンジががった感じで、Figよりも透明感があるピンクです。ピンクの濃さも薄めでしょう。

薄めのピンクなので、唇の色を抑えてから塗らないとあんま色がわかんないです。そのまま塗ってもFigとの違いはわからなかったですね。

オレンジぽいので、これは夏のメイクにオススメでしょう。ほんのり日焼けした顔に合いそうです。

 

これら以外には、いつも使っているアイメイク用のリムーバーとマスカラ下地を買いました。この2つはわたしの王道コスメです。これないと生きていけない。絶大な信頼を寄せています。

www.sephora.com

これは安くて、たくさん入ってて、よく落ちるのでいいです。あとアイメイク用のリムーバー特有のこてこてした感触がないのがポイントですね。

www.sephora.com

あとUrban Decayのマスカラ下地。これはInternational Shipping対象外でこないだ買えなかったので、今回買わないととずっと思っていました。

americanmatatabi.hatenablog.com

ここにも書きましたが、このマスカラ下地は世界一。わたしの貧弱なまつげを伸ばしてくれて、ついでにボリュームも出してくれる。この商品を作ってくれた人には頭が上がりません。まさに人生を買えてくれたコスメです。

あとRewardsでマークジェイコブスのマスカラをもらいました。

www.sephora.com

なんかなあこれが微妙だった。天下のマークジェイコブス様だから張り切っていたんですけどね。液がドバッとつくし、ブラシも形がわたしの目には合わなかったんですよ。Tarte様のマスカラを試した後だったから、差が余計によくわかりました。

 I LOVE SEPHORA FROM THE BOTTOM OF MY HEART

今回は、コネチカットのDanburyというところのモールにあるSephoraに行きました。お店も大きいし、品揃えも豊富なところでよかったです。

www.sephora.com

店員さんがいっぱいいたけど、AlbanyのSephoraよりかはあまりフレンドリーじゃなくて話しかけにくかった。まあこんなもんですかね。お目当のものは全部買えたので満足です。

そろそろまたInternational Shippingで何かを調達しようと思います。

I Love Sephora!