アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

オクラホマ旅行でのSephora化粧品購入品(マスカラやミニコスメなど)

先週、オクラホマに大学見に行ってきました。いろいろ大変でしたが、Sephoraだけにはちゃんと行きました。$110分の買い物をしました。ここで何を買ったのかを紹介します。

f:id:americanmatatabi:20171014175533j:image

① tarte: lights, camera, lashes($23)

f:id:americanmatatabi:20171014175547j:image

www.sephora.com

これは前にニューヨーク旅行でコネチカットに行ったときにミニサイズを買って気に入ったので、現品を買ってきました。感想はこちらをご覧いただければと思います。

americanmatatabi.hatenablog.com

いやあとにかく素晴らしいの一言に尽きるマスカラ様なので、アメリカにいる人はゼッッッッたいにチェックするべきですね。

Twitterでtarte様のこのマスカラ様の布教活動を行っており、ちらほらわたしの勧めで購入されている方をお見かけします。この調子でみんな買ってみませんか?(これはtarteのスポンサー記事ではありません。)

②smashbox: Try It Kit Bestsellers($24)

f:id:americanmatatabi:20171014175622j:image

www.sephora.com

こちらはsmashboxのベストセラー商品のお試しボックスです。写真のように5つのコスメのミニサイズが入っています。わたしはこの中でも化粧下地と口紅が気に入りました。全部$60相当のものが半額以下の$24で買えるのはお得。

◯ smashbox: PHOTO FINISH FOUNDATION PRIMER

f:id:americanmatatabi:20171014175945j:image

ひゃっはっは、この化粧下地、化け物ですよ。すっっっごく素晴らしい下地。

www.sephora.com

セフォーラのサイト上でのレビュー数は12878もありますよ。さすが化け物。

テクスチャはジェルような感じで、透明です。パッと見たら下地を塗ったようには見えません。しかしこの下地はファンデーションを塗ってから数時間後、本来なら化粧直しをしないといけない時間帯に本領発揮します。

端的に言うと、この化粧下地はマジでファンデーションが崩れません。そこが化け物なのです。暑くて汗かいても、雨でジメジメしていても、化粧直しを12時間以上やらなくても、崩れないんです!!!!!わたしが検証済みです。

騙されたと思って使ってみてください。このクオリティの高さに圧倒されます。もうこれ以外の下地は使えないわ。セフォーラでInternational Shippingしてもらって買うしかありません。

◯ smashbox: Be Legendary Lipstick

f:id:americanmatatabi:20171014181334j:plain

www.sephora.com

肌馴染みが良かったので気に入りました。

f:id:americanmatatabi:20171014181347j:plain

塗るとこんな感じね。

③benefit: they're Real! mascara(Rewardsなので無料、現品は$24)

f:id:americanmatatabi:20171014180256j:image

こちらは今月のセフォーラのポイントのRewardsでもらいました。選べる範囲の中から一番マシそうなものとして適当に選んだんですけど、これまた運命の出会いを果たしてしまいました。。

www.sephora.com

このマスカラは、

94% saw dramatic length & volume(ドラマチックな長さとボリューム増)

90% saw base-to-tip curl(まつげのカールが増)

94% saw visible lift(まつげをグッとあげる)

100% saw long-wearing results(化粧もちがイイ)

とマスカラが入っている箱に書かれているのですが、本当そのまんまでした。。

f:id:americanmatatabi:20171014180311j:image

ブラシもザラザラの部分がまつげにとても絡めやすいんですよね。マスカラの液の量も調整がしやすいので、たくさんの液がまつげについてしまう心配もないです。

そしてマスカラをつけた瞬間からもう別人のようなまつげになります。わたしのまつげはいかにもアジアンって感じで貧弱な量になかなかカールしにくいというものなんですけど、これは程よく量を増やしてくれて、そして長さを出してくれます。

Too FacedのBetter than Sex mascaraみたいにボファッとしたボリュームは出ませんが、これはナチュラルに軽めなボリュームを出したいときに重宝しそうです。

④ BITE: The Perfect Pair Amuse Bouche Lipstick and Lip Pencil($15)

f:id:americanmatatabi:20171014175558j:image

www.sephora.com

こちらはBiteの口紅とリップペンシルのミニバージョンのセットです。Biteの口紅大好き。ただわたしは口紅はたくさん欲しいので、ミニサイズがちょうどいい。

これはちょっとシックな落ち着いた赤でした。ベージュよりの深みのある赤って感じですね。だから仕事で使うのにもいいかもしれません。ペンシルは柔らかいので、唇によく馴染んで使いやすかったです。口紅もつけたらくどいかなっていう時は、ペンシルと色が主張しすぎないシンプルなグロスと合わせるのも面白そうだなと思いました。

⑤ SEPHORA COLLECTION: Ultra Shine Lip Gel(これも無料だった、現品は$12)

f:id:americanmatatabi:20171014175649j:image

www.sephora.com

Sephora独自のコスメブランド、SEPHORA COLLECTIONのグロスのミニサイズです。これはレジで店員さんがなぜかくれました。だから無料ですw たぶんわたしがSephoraでよく買い物しているからですかね?笑

このグラスもとても使いやすいです。12ドルっていうのはちょうどいいです。それかそれよりやすいかも。小さいからバッグにサッと入れておけるし、気づいたときにサッと塗れます。色はベターっとつかないシンプルなテクスチャです。これだけでシンプルなリップメイクを楽しむのもいいし、口紅を引き立てるのにも使えます。

万能なので早速毎日使っています。いいリップをもらえました。

⑥JOSIE MARAN: Whipped Argan Oil Body Butter Minis($12)

f:id:americanmatatabi:20171014175816j:image

f:id:americanmatatabi:20171014175829j:image

www.sephora.com

こちらはArgan Oilが配合されているボディバターです。体の保湿に使うことができます。わたしはJosie MaranのArgan Oilの大ファンなので、ボディバターはどんなものなんだろう?という好奇心でミニサイズを購入してみました。現品は$35します。

匂いは爽やかなシトラス系。テクスチャはボディバターというわりにはそこまでベタつきません。肌に馴染ませると、サラサラです。わたしはボディバターとかクリームの独特のベタつき、そして極度のサラサラが好きではないので、これはちょうどいいなあと思っています。

⑦ Beauty Blender: keep.it.clean

f:id:americanmatatabi:20171014175847j:image

www.sephora.com

ファンデーションスポンジで超有名なビューティブレンダー。そのビューティブレンダーが販売する、スポンジとブラシの洗浄アイテムです。このピンクのシリコン状のやつでゴシゴシスポンジや化粧の筆を洗います。

使い方はこんな感じ。手にはめます。

f:id:americanmatatabi:20171014175853j:image

f:id:americanmatatabi:20171014175916j:image

シリコンの表面がボコボコしています。これで洗えるのです。

こんな感じね。ビューティブレンダーのインスタ見てたら、これは欲しいい!!となって買ってきました。スポンジやブラシを清潔に保つことはとても大事です。メイクの仕上がりはもちろん、肌荒れにも関わってきます。

 

------

ということでセフォーラで買ったのは以上です。今回もいろいろなコスメと運命の出会いを果たすことができ、大満足です。やっぱセフォーラはいいですね。日本で化粧品買うよりも買いやすくて好きです。

今回もミニコスメを中心に仕入れてみました。飽きっぽくて最後まで化粧品使えないわたしにとってミニコスメは気軽に試せてすぐに使い切れるし、値段もお手頃なので大好きですね。この文化が日本にもきてほしいところです。