アメリカンまたたび

2018年秋からニューヨーク大学の大学院で留学生教育を勉強する予定。

2014-08-13から1日間の記事一覧

【どうでもいい】自分が茨城の女だってことを実感するとき

みなさまご存知のとおり、私は最近カリフォルニア州の車の免許を取得しました。それで調子に乗っては車の運転を週に1回くらいのペースでやってます。こんなにレンタカー借りるなら車欲しいなって思います。しかしもうNY州に引っ越しですし、一人でアメリカ横…

【アメリカ】アメリカでレンタカーを借りてみよう

最近はレンタカーをこの一ヶ月に5回は借りているというくらい借りまくっています。いつもチコの空港のHertzで借りているのでそこのカウンターのおっさんに名前と顔を覚えられちゃいましたwアメリカは都会でも車がないと困ることが多々あるので、日本から観光…

【英語】"I'm sorry."の意味から思った、英語を"感じる"大切さ

日本で普通に高校卒業、もしくは大学卒業まで学生をしていると和訳をすることに慣れてしまうと思うんです。それが英語を勉強する上で当たり前だと思ってしまうこともあるのかもしれません。某国立大学の英語の入試問題は文章の和訳から始まることですし、日…