アメリカンまたたび

2018年秋からニューヨーク大学の大学院で留学生教育を勉強する予定。

2014-10-17から1日間の記事一覧

【どうでもいい】自分が年取ってきてるのかあって思った

わたしはロックが好きで、YouTubeで日々いろんなバンドの音楽を探してそれをかけながらブログ書いたりしています。好きなバンドは:・OVER ARM THROW・EGG BRAIN・Dragon Ash・ELLE GARDEN・Northern19・BEAT CRUSADERS・TOTALFATとかですかね。最近はMaroon…

【近況】ペーパーの課題が皆無でライティングの力の衰えが心配な件

今学期受講してるクラスは、・統計学入門・西洋アート・21世紀の情報科学・プログラミング・フランス語って感じなわけなんですけど。ライティングの課題が一切ないんですよ。アメリカの大学生のステレオタイプって大量のリーディングをしてーー大量のペーパ…

【英会話】"KILL"という単語の日常的な使用法3選

よくわたしはブログで英語は感覚が大事だと言っています。わたしもまだまだ満足に英語が話すことができませんが、この1年間アメリカに住んでて暗記して覚えたフレーズよりも五感で感じ取った英語ほど実用性が高いなあって思います。今日はその中の一つの単語…

【どうでもいい】日米のブロッコリーの違い

アメリカ人にとってのブロッコリーは生なんだと思うんです。イメージは生。要はブロッコリーを茹でない。わたしがアメリカに来て初めて受けた大きなカルチャーショックはこれでした。チコのホームステイ先で出されたサラダに入ってたブロッコリーが茹でてな…