アメリカンまたたび

2018年秋からニューヨーク大学の大学院で留学生教育を勉強する予定。

【旅行】カリフォルニア旅行2015冬⑧日の出オーシャンビュー at El Capitan Beach State Park


はいどうもこんにちは。

このエントリで2015年冬のカリフォルニア旅行シリーズを最後にします。

これまでの記事は以下のリンクよりご覧ください。

【旅行】カリフォルニア旅行2015冬① とりあえずサンディエゴへ 

【旅行】カリフォルニア旅行2015冬② いざロスからサンノゼへドライブ!

【旅行】カリフォルニア旅行2015冬③ 明日ニューヨーク帰る

【旅行】カリフォルニア旅行2015冬④今回の旅のスケジュールと次回予告

【旅行】カリフォルニア旅行2015冬⑤サンディエゴ界隈の海がきれいな小さな街Del Mar

【旅行】カリフォルニア旅行2015冬⑥LAから北に一時間の美しすぎる街Ventura!!

【旅行】カリフォルニア旅行2015冬⑦計画崩れまくりのロサンゼルスーサンノゼ間の移動


シリーズの最後は日の出オーシャンビューです。⑦の記事でちらっと紹介したEl Capitan State Beachです。



ここはサンタバーバラというこちらもまたビーチで有名な街から車で20分ほど北に行ったところにあります。山越えに疲れ果てて疲れがマックスだったときに見えた日の出とそのビーチ。ずっと直線道路を走ってて飽き飽きしていたんです。そんなときの日の出とビーチのお出迎えです。一気に元気が出ました。

このビーチの周りもほんとうになにもありません。山とハイウェイしかありません。このビーチを見たときに山越え疲労フィルターもかかっていると思いますが、感動しました。なんでこんなに美しいのだと。どうしても車から降りて写真が撮りたい一心でした。そこで感動に浸りながらハイウェイを運転していたら"State Beach"の標識を発見。ぶっちゃけどんなビーチかわからなかったんですけど、行ってみるだけ行ってみようと思ってハイウェイから降りました。

ハイウェイから降りて"State Beach"の標識に従うままに車を進めると穴ぐらみたいな緑が生い茂る入り口が。ここを通らないとビーチには行けない。もちろん周りに人はいない。暗すぎるたので山越えの恐怖が蘇りかけましたが、とりあえず車を進める。

そしたらすぐに公園の入り口にたどり着きました。マジで誰もいない。そして駐車のチケットを切る小屋があるけど朝早すぎて営業時間外。とりあえず後から車が来てもいいように端っこに車を駐車。ビーチの方へ足を運ぶと、そこにはさらなる感動が待っていました。

52

こちら車から降りた直後。だだっ広い芝生が広がっています。

24-1

そして海岸まで近づきました。

28

日の出の空と海。

31

日の出の空と波。
このようにテーブルとベンチがあるのでピクニックとか楽しそうですね。

34

ああ美しい。

ちなみにこの5枚の写真は一切加工していません。iPhoneで撮ったまんまを載せました。
山越えで疲れて果てていたわたしに誰かがご褒美をくれたのでしょうか。絶妙すぎるタイミングでこのビーチと日の出に出会うことができました。ちなみにこのビーチ以降はUS101の道路に一切ビーチありませんでした。本当に幸運でした。ここで幸運使い果たしてしまったかなってくらい幸せな瞬間でした。

もちろん時間を計算していたわけでなく(とりあえず疲れまくっていたからそんな余裕もなく)、たまたま日の出の時間とこのビーチの通過のタイミングが合ったんですよねえ。いやあ。もう感無量。

たしかここに来たのは朝の7時ちょい前くらいだったと思います。いたのはわたしだけです。ちょうどビーチを後にするころにおっさんが来たくらいかな。
「まじきれいだったか?!俺のインスタグラムのアカウントは◯◯だからフォローしてくれよな!」って言ってた気がする。

ここも朝は人がいなさすぎるので穴場かもしれません。

サンタバーバラからすぐなので、サンタバーバラなどにお越しの際はぜひチェックしてみてください。

それではカリフォルニア旅行シリーズを終わりにします。最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。明日から平常運行でブログ更新してまいります。