アメリカンまたたび

2018年秋からニューヨーク大学の大学院で留学生教育を勉強する予定。

アメリカにいる友達からセフォラの荷物が届いた & 実はみんな知らない正しい香水のつけ方

今日、家のポストを開けたら、アメリカにいる友達のYukaからSephoraの荷物が届きました。Yukaには英語の履歴書の添削を手伝ってもらったりと、日頃からとってもお世話になりまくっています。。

そこで今回、わたしがセフォラで買いたいコスメを買って送ってくれました!本当に本当にありがとう。。💙

f:id:americanmatatabi:20171213211354j:image

今回送ってもらったのは、わたしがミニサイズを使ってベタ惚れ中のアイテムたち。

こないだ更新したまたたびベストコスメでも紹介してあるコスメです。

f:id:americanmatatabi:20171213211947j:image

f:id:americanmatatabi:20171213211959j:image

わたしがどんなところに感動したか、惚れたのか、という詳しい話は、以下の記事を読んでください。

americanmatatabi.hatenablog.com

いやあ現品は大きいね。これまた感動した。

そしてYukaが香水のサンプルをもらったとのことで、これも送ってくれました!

f:id:americanmatatabi:20171213211407j:image

StellaのEDTって書かれていますね。現品はどれかと調べてみた。

www.sephora.com

Stella McCartneyのEau de Toiletteというものらしい。Eau de Toilette、オードトワレは香水の種類の1つで、2〜3時間の持続時間のものらしい。

ちなみにこのStella McCartneyのオードトワレ、とても良い!!好きですね、この香り。これは爽やかなお花の香りって感じかな〜。森にいるような気分になる(?)この香りをつけている人が目の前を通り過ぎたら、ちょっと気になっちゃうかもしれません。

セフォラの商品説明には、露に濡れた朝の太陽に照らされるバラをイメージして作られたってあります。うん、そんな感じするかも。レモンの香りも含まれているらしいね。お花と柑橘系を足した感じかな〜。

表現しにくいんだけど、まあとりあえず香水独特のキツイ匂いが苦手な人でも安心して使えると思います。

正しい香水のつけ方に関する動画

わたしが好きなユーチューバーのアマルさんのお姉さんのアイシャさん(最近YouTube始めたらしい)、元香水の販売員(資格も持っているプロ)らしくて動画で香水の基礎、つけ方について詳しく説明してくれています。この動画、2つともものすごくわかりやすいからみんな見るべし。

www.youtube.com

youtu.be

この動画にもあるけど、香水ってお腹周りと首の後ろにつけるのがいいらしいですね。

よくありがちというか、わたしもかつてはやっていたけど、手首につけてこするのはよくないみたい。こすることで香料が潰れちゃうってアイシャさんが言ってて、なるほどの一言に尽きる。

とまあわたしは普段香水つけないので、香水に関してはまったく知りませぬ。。こうやってプロの説明を聞いて日々勉強ですね。いろんな匂いをつけてみたいけど、慣れないので、徐々に慣れていきたいと思います。